スポンサーリンク

奥日光湯元温泉 ゆ宿 美や川1-2@館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
玄関入って左手にフロント・囲炉裏・食事処入り口
IMG_1204

チェックイン時には囲炉裏の横にテーブルが設置されていて、座って宿帳を記入
IMG_1205

鉄瓶が大きくて立派。冬に茶でも飲みながらダラダラしたいIMG_1212

お茶のサービスはないけど、熱々のおしぼりが出されとても気持ち良いのです
IMG_1050
アチチのおしぼりって良いですよね。手に取ったときの「うわっ!」から
熱さに手をなじませるじわ~っとした過程が。もちろん顔を拭いちゃいますよ

体と心がほぐれます

記帳中に
バッグは部屋に運ばれ
浴衣のサイズ変更をしてもらい
苦手食材の確認もありました(直前に変更してもらうのは気が引けるので今回はそのまま)


宿帳記帳時の飲み物とお着き菓子って、良く考えると要らないのかもしれない
小腹が埋まって夕食に影響するし、場合によっては急がなくちゃだし
(部屋で出されれば、放っとくことができるけど)

フロント
IMG_1214

フロント横にお土産類がちょこっと
IMG_1206IMG_1207
IMG_1208
IMG_1209
IMG_1211
IMG_1210

右手の廊下の突き当りが貸し切り風呂✕2
IMG_1201
途中にトイレ・自販機あり

客室は全て2階なので階段を上がる。エレベーターはないIMG_1280
IMG_1281

細長い建物なので横一列に客室が並ぶ
IMG_1097

泊まった客室「やなぎらん」一番安い部屋。8畳一間
IMG_1096
IMG_1095




コメント

タイトルとURLをコピーしました