スポンサーリンク

大湯温泉 友家ホテル3-5@風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
さて、風呂

男湯と女湯(7時・19時で入れ替え)と貸し切り風呂が2ヶ所

今までは4ヶ所全てが貸し切り風呂で使用できていたので新ルールは新鮮
(扇風呂しか入ってないけど)


扇風呂(貸し切り)
 IMG_5632

扇風呂前と別館湯上がり処に水・お茶が置いてあります
IMG_5582


試飲も兼ねて
IMG_5569IMG_5570

秋は冷たい紅茶だったので、今回も湯上がりに頂いたら予想外のtoo hot!!
IMG_5647
汗が吹き出ちゃいました

本題の扇風呂
IMG_5633
引き戸クローザーが付いたりとか、細かいところを小姑の様にチェック
IMG_5634
以前は「酒飲みながら風呂に入りなよ。持ってくるよ」的な掲示がありましたが
もうないのね。でもここのお湯は酒よりお茶を飲みながらの方が体に合う

貸し切り用でこじんまりしてます
IMG_5635

美しいタイル張り
IMG_5640

3人位の湯船
IMG_5641
内湯といっても、窓を開けると冷気が浴室内をサッと冷やすので
半露天のような心地よさ。眺望は目の前がホテルで超絶悪いけど

照明が窓の外のライトから浴室内の電灯へ変わりました

湯温は38℃+α。心地よいぬる湯です。湯口近くは39℃
IMG_5642
貸し切りの良さはやはり「水入らず」ですね
お湯は体だけではなく心もほぐすので会話が弾みます



湧出量が不明なもどかしい温泉分析書。投入量は20L/min弱かな
IMG_5586

いくらでも長湯できるけど待ってる人がいるといけないから40分位で一度上がる
夜中なら気兼ねなく貸し切れるから楽しみに待つ

龍神の湯
IMG_5588


IMG_5587

各浴室にオリジナル商品の乳液等が置いてあります
IMG_5590

IMG_5591IMG_5592
IMG_5593
IMG_5594
IMG_5595
IMG_5596
IMG_5598

庭園風呂
IMG_5736
IMG_5737
target=”_blank”>IMG_5738
なぜか、広くて落ち着かない
IMG_5740
外人さん受けが良さそう
IMG_5741

貸切露天は本館湯上がり処にあります
IMG_5605IMG_5629

IMG_5615
IMG_5618
どこを切り出しても綺麗ですね
IMG_5619
IMG_5620
(ここだけ温泉ではない。明記されているのであとで「チッ」とはならない)
IMG_5622
IMG_5627
IMG_5625
IMG_5626
どのお風呂も向かいの旅館が見えてしまう

IMG_5624
冬には厳しいね 

コメント

  1. 大谷翔平 より:
    バカか。ようそんなに文句ばっかりいいますな。俺様にとっては、最高な旅どころなんだけど。
  2. 大谷翔平 より:
    バカか。ようそんなに文句ばっかりいいますな。俺様にとっては、最高な旅どころなんだけど。
タイトルとURLをコピーしました