スポンサーリンク

日光湯元温泉 紫雲荘3@館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
下調べで既に見た外観ですが、特別褒めるような要素はない、かな
レゴブロックで簡単に再現できそう
IMG_2655

IMG_2656
駐車場は向かいにありました

玄関左手にフロント
BlogPaint
フロントは無人なので、そばの厨房?に声をかけるのですが
女性陣が楽しそうに「キャッキャッ」と騒いでいる。

こういう空気、悪くない


右手にロビー兼売店
IMG_2697

有料で色浴衣が置いてあったり
IMG_2699


コンビニは近くにないから夜食用のポテチであろうか、が売っている
IMG_2702

酒類等持ち込み禁止なので、自販機もあるからと手ぶらで来たら売り切れだらけ
IMG_2701
少し歩けば付近に自販機はありますが、それじゃあ持ち込みになっちゃうし・・・
年末年始で売れちゃったのかな?

公共スペースは、これでおしまい

階段踊り場に本棚
IMG_2704
見えている扉は貸切露天風呂の出入り口

部屋に持ち込んでオッケーです
IMG_2705
IMG_2706
各階踊り場に本棚やパンフレットが置いてあって結構暇つぶしになります

2階の洗面スペースも少しだけ寛げる?椅子があります
IMG_2712

IMG_2713
IMG_2714

トイレはこんな感じ
IMG_2715

ウォシュレット完備
IMG_2716

古めかしい和式も
IMG_2717
IMG_2718

男トイレ
IMG_2719
IMG_2720
トイレ内だけは年季を感じますが、逆な見方をすればトイレ以外は古さを感じない。
カーペットやら壁やらは、硫黄泉の旅館だと劣化との戦いが大変であろうに

感心してしまいます

館内はwifi完備。どこにいても感度はとても良かったです

1階ロビーでタバコが吸えてしまうので、臭いが建物内に充満するのが
気になる点ですね



コメント

タイトルとURLをコピーしました