スポンサーリンク

鹿教湯温泉 三水館15-3@朝食1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

普段寝室は別なので子供と一緒に寝るのは旅館にいる時だけなのだが、彼女の寝相は良いとは言えず何度も起こされた。ローリングしてぶつかってきたのにぶつかって来た側が泣き出すのでトントンと体をたたいてやる必要が有った

5時50分

 
夏でも早朝なら温泉を楽しめる

 
天気は良くない

 
足ふきマット

 
ゴツゴツしていてお世辞にも吸水が良いとはいえないが、結構好き。パイル地なんかの方がさっと水分を吸い取ってくれるけど、却って湿り気が汚く感じることがある。でもこのゴザマットはいつもサッパリしている

 
 
Array
起きてく~ださい

 
ミルクを飲ませた後、お風呂に誰も浸かっていなかったのでダッシュで子供を連れて行く

画像のデータを見ると6時50分に撮っているので、結構早起きです。

そういえば、浮き輪を持ってくるのも忘れたんだよなぁ

 
桶で勝手に遊んでいますが

 
早起きしたので8時半の朝ごはんがとても長く感じる。コロナ禍以前ならロビーで寛いだりして時間を潰す方法は色々あったのだけど、いまだ他の人と同じ空間に過ごすことに抵抗がある

待ちくたびれちゃった

 
 
Array
いつもは電話が鳴ってから下に行くが、35分過ぎても電話が鳴らなかったので突撃する

 
大人

 
子供

 
ほぼほぼ変わらないね

 
 
精米割合はどのくらいなんでしょうかね

我が家も米は自宅で精米していて、2分から白米まで調節できるのだけど白米って凄くぜいたく品だなって思います。2分米とかに慣れてしまうと白米になるまで削るっていうのが勿体なく感じるんですよね。高級な炊飯器を買うより1万円程度の精米機を買った方が生活の質は格段に上がると思います

 
ご飯・味噌汁・漬物・お茶を並べて

子供の分を大人で分けて、三水館の朝食で初めてお腹がはちきれんばかりになりました

子供は2度寝。連泊の正しい過ごし方を分かってらっしゃる

 
 
Array
朝食後のコーヒーはチェックアウトの時間まで下げられないので、連泊の我々は人が少なくなってからゆっくりと頂きました

 
こんな表示が出ていましたが

まさに宿泊者の女性が自前の水筒にコーヒーを移してました。タイミング悪く僕がコーヒー飲もうとロビーに降りたらコーヒーの前でコソコソ変な動きをしていて、後ろで待ちながら何をしているのか理解した時はとても残念な気持ちになりました。常連さんっぽかったので、宿の意向を無視すんなよと。仮に僕がコーヒーたくさん飲みたかったらスタッフにお願いしちゃうけど。他の人が飲めなくなるのを防ぐために掲示してるんだろうし、多分快く淹れてくれると思うんだけど

三水館は9時には掃除スタッフが動き出す。彼らは食事の配膳スタッフに比べると全く愛想が無い。如何にも掃除の為だけに雇われている感がある。まぁ別にそれに対して不満は無いが、連泊時にすこし居心地が悪くなる原因だったりする

コメント

タイトルとURLをコピーしました