スポンサーリンク

駒の湯温泉 駒の湯山荘9‐2@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雨の音を聞きながら夕食

 
 
去年はデザートの果物をフォークでがむしゃらに潰す事しか出来なかったけど「アンパンマンのお箸」と見せつける位には成長しました

2匹しか漬けていない美雪マスの熟れ寿司です、と貴重品を出して頂くが過去の記録を読み返すとここ数年はいつも熟れ寿司が出ている。お気遣い有難いです

 
全ての料理を載せるのももう面倒なので天ぷらを

 
夕食のお酒は飲みませんでした

 
体の為というよりは滋味に溢れた夕食に酒は不要かなと思ったり、夕食後にも色々とイベントがあるので眠気が邪魔なので。でも、旅館にお金を落としたいから悩ましいよね

天気が回復していたので、また噴水の露天へ

 
 
この後下の貸切風呂にも入りました。いつまでも出てくれないので「虫さん沢山いるよ(虫嫌い)」と脅すようにして風呂から上がりました。そういえば、今年は湯船で蛙を見ませんでした

 
ランプの宿としても有名ですが、子供の負担を考えてバッテリー式のランタンを持ち込んで吊るす

 
自家発電の電気のランプも吊るされていますが、電池式のランタンの方が明るかったです

「夕食時にお出しするのを忘れてました」と食前酒が届く

 
う~ん、と悩んだあげく飲まずに帰りました。勿体ない事をして申し訳なかったです

恒例の御主人との報告会

 
ご主人と僕の歓談が聞こえるので、子供も同席したがります。でも恥ずかしいので部屋と囲炉裏を行ったり来たりして「パパァ!」と遠くから呼ばれます。ちと落ち着かない2時間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました