スポンサーリンク

美ヶ原温泉 金宇館 3@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夕食は個室の食事処にて

お品書きはなし。記憶も曖昧なので、貧相な紹介

最初の配膳
DSCN6929

食前酒

DSCN6933

 
先附

DSCN6932

百合根と鶏肉の梅肉和え

 
八寸
DSCN6930

干し柿バター
DSCN6934

 
百合根のチップスだったか?おいしい
DSCN6935

 
ぎんなん

DSCN6939 DSCN6937

黒豆
DSCN6942

 
あん肝
DSCN6941

 
牡蠣
DSCN6940

烏龍茶

DSCN6946

瓶の200mlというのは、いつも不満が残る。
面倒だからピッチャーで置いて欲しい。

 
茶碗蒸し
DSCN6947

上にかかっているのはネギのソース

 
粕汁
DSCN6949

酒粕が苦手な人でも大丈夫な味。見た目は濃そうですけど。

 
お造り
DSCN6952

長野は「シナノユキマス」か「信州サーモン」が定番ですが純海産ですね。高級食材。

 
ぶりの照焼
DSCN6956

 
椀物
DSCN6958
DSCN6959

 
ステーキ
DSCN6960
DSCN6961

 
揚げ物

DSCN6962
DSCN6963

 
大晦日なので?蕎麦

DSCN6965
DSCN6966

二口サイズ。

DSCN6967

 
アイスにも干し柿入

DSCN6971
DSCN6972

 
干し柿にバターの脂質を追加するのは「有り」ですが
アイスの組み合わせは柿の優しい甘みがアイスに消されてしまう。

旅館の料理が多いと感じる我々が、苦しくならない夕食でした。
品数は十分でしたが夫々が一口サイズなのと、お蕎麦は量が上品すぎるかな?

 
食事中に雪が降り始め
DSCN6995

 
部屋に戻るとターンダウンされ
DSCN6976
DSCN6977

ふかふかな布団が待ってます。

そういえば

辻堂の和室の真上に小さな小部屋があります。
明るい時間の画像になってしまいますが
2階廊下の先に

DSCN6906

 
4畳半+広縁の小部屋
DSCN6904DSCN6905

 
今回宿泊の皆様はとても静かで、夕食後にこの部屋で佇んでいると
人工音が全く聞こえず昭和時代にタイムスリップしたような気がしました。
大晦日の雪降る中、この小さな空間の静謐さに包まれて過ごせて幸せでした。

結構な雪降り
DSCN6996

コメント

タイトルとURLをコピーしました