スポンサーリンク

野沢温泉 御宿野沢屋5-2@夕食1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チェックイン時に夕食の時間を聞かれて19時にしてもらった。本来の食事開始は18時か18時半だが、それまでにお腹が空く自信がなかった。なので無理を言って30分遅らせてもらった

とmこさんは集印集めに3時間歩き回っても結局お腹が空かなかった。昼飯を食べ過ぎたからだと思っていたが、ただのつわりだった

手作りのマスクケースが可愛い

初めて宿泊したのが2018年9月。まだ2年前なのにもう5回宿泊している

最近は毎月野沢屋に行けば良いのかな、とも考えている。隅から隅まで相性が良い

 
9月はしそチューハイ祭り。8月は梅酒祭りをやっていた

400円。安い安すぎる

 
う~んうまそ

枝豆豆腐

まれに色だけ立派で味がうっす~い枝豆豆腐があるが、野沢屋の枝豆豆腐はとても濃ゆくて食べごたえがあった。食べるとちゃんと食材が頭に浮かぶ

 
えのきステーキ

 
ふふっ、かわいい

 
こごみの中華和え

 
干し柿のチーズ巻き

 
冬瓜の寒天寄せ

もうちょっと大きな器に盛れば立派な一品を前菜にしてしまう所、大好きです

 
刺身

 
ゴーヤと胡瓜

 
とろりーなすのスープ

茄子のポタージュ、美味しい

 
ニジマスの笹焼き

 
白いご飯に合うね

 
お米を液体にしたものにも合うよ

 
帆立のホイル焼き

 
なんて旨そうな揚物なんだ

 
海老のすり身が沢山。ぷりぷり

 
そば饅頭

5回目の宿泊、同じ月に泊まっているのにいつも新しい料理に囲まれている

 
相変わらず手の込んだ料理がいくつも並ぶ

 
少し時間をおいて

 
 
ビーフシチュー!!

あれ?夕食のやりなおし?

なぜフルサイズなんだ!!!肉もたんまりはいってる!!!

洋食屋さんでこのビーフシチューに小さいサラダとオサレなパンが3つ付いて充分お腹いっぱいになる量だよ

「この後大根の菜めしとお吸い物をお出しします」

「…」

 
「ご飯を半分でお願いします」

お茶碗じゃないのか…

南瓜と桃のシャーベット

苦しいが、旨い

ビーフシチューが出てきた時に少し血の気が引きました

 
胃を叩いても食べ物が詰まっているから濁音しか出ない


ちょーごちそうさまです

コメント

  1. minimal1991 より:
    とmこさんご懐妊おめでとうございます!

    ご飯どれもおいしそうだけど、なすのポタージュが気になる!!
    • とむこ より:
      つわりと認識したのはこの10日後なんですよ。凄い鈍感
      茄子のポタージュ、美味しかったですよ。コンポタよりも珍しくて

      業務連絡
      僕のリンクをちゃろちゃんねるより下にして下さい。恐れ多いので
タイトルとURLをコピーしました