スポンサーリンク

湯倉温泉 旅館鶴亀荘1-4@朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
朝風呂はないので朝食までの時間はやることがない。普段は5時に起きて朝食までに3回は風呂に入る。

暇だ
※2018年10月より温泉が復活しています 部屋からの眺め。窓が結露しているので一瞬だけ窓を開ける。今季初の氷点下-2℃の世界
DSC03009 紅葉は終わりかけているが、薄い紅に雪の白が交じる


少し歩いてみますかDSC03020 随分存在感のある川だなぁ、と思っていたら只見川というより本名ダムの一部なんだね。水量が多いのに川の流れは緩い。沼を眺めているよう


この先に共同浴場がある
DSC03021 湯倉温泉は本来源泉が4本あり、今回詰まった源泉の湯が他に逃げて川からプクプクと気泡とともに上がるのがよく見えるようになったとのこと
DSC03022 大きな宿題を残したが、宿題がないと又来る理由がなくなるしね。これはこれで良い(悔)
DSC03023
シン、としている
DSC03028
DSC03029 ちらりと見える露天風呂も宿題
DSC03030

朝食は隣の部屋に案内された
DSC03041 初期配膳
DSC03043 後から来るものたち
DSC03060
DSC03051
DSC03052
こんな感じで出来上がりです
DSC03061 麸・油揚げ・大根・カボチャ・鮭と好物が並ぶ


一人旅初心者、やってしまいました。普段二人で使うお櫃より小さいから全部いけると思ったがお茶碗4杯分有りました。お昼抜き決定です
DSC03055 お櫃の上までぎっしり入っているから気付きなさいよね。食べ切る必要もないのにね

それぞれの味なんて言わなくてもわかるでしょ。4杯お代りするくらい美味しい
DSC03044 只見川を眺めながら、ほけーっとしつつ箸をすすめる
DSC03045 旅行と筋トレの日しか朝ごはんを食べないから、こんなに食べて良いのかしら(良くはない)
DSC03046 どちらにしても今、贅沢している。贅沢な時間を過ごしている
DSC03048 2泊目の旅館に到着するまでに行かなくてはならない場所とタイムスケジュールを思い出す
昼食の時間を削ってその時間をあ~してこ~して
DSC03050 でもねぇ、3杯目ぐらいからどうでも良くなってくる。血糖値が上がって眠くなる
DSC03063 やはり連泊して、ダラダラしたいねDSC03054 まったりな体にムチを打って、支度をする。宿題が山積みの旅館となったが、それこそがまた来る動機として心でくすぶり続けるのさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました