スポンサーリンク

横向温泉 滝川屋旅館 1@序

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年 8月宿泊

夏の暑い時にはアッチッチの温泉はつらいのでぬる湯を探してフラフラ
7月に松の湯温泉松渓館で極上のぬる湯を堪能したものの
こちらも魅力的で伺ってみました。

横向温泉 滝川屋旅館
福島県耶麻郡猪苗代町宮下の湯甲2970


予約方法は電話のみ
慣れるまでは電話予約は苦手だったなぁ

面白そうな所は電話予約の場所が多いので
未だに緊張しながら電話しますけれども

今回の宿泊は、私達だけだったので貸し切りでしたが
1組限定の宿ではないのであしからず
ただ、浴室が貸切制のぬる湯という条件を考えると
宿泊人数が多いと満足度はかなり違ってくるのかなと思いました



二本松市の西側、安達太良連峰を登り
県道から私道に入って恐る恐る200mほど入ると立派な一軒宿が見えてきます
 IMG_1552_R
BlogPaint
左手の白い建物に浴室とメインの客室
真ん中が自炊棟
右手の赤い屋根の建物が母屋


昔から変わらない本物の旅館は、貴重な文化財そのもの
建物だけでも訪れる価値有り
IMG_1547_R
IMG_1447_R
IMG_1546_R

母屋の反対側には水車小屋がありマス系の魚もスイスイとIMG_1549_RIMG_1551_R

IMG_1550_R
小さな滝のような流れや、敷地内に川も流れていて
IMG_1561_RIMG_1558_R

ワンもむかえてくれます
IMG_1568_R
IMG_1543_R




コメント

タイトルとURLをコピーしました