スポンサーリンク

松の湯温泉 松渓館 4-3@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
いつもの様に18時直前に湯船から上がる。

松の湯温泉愛好家はみんなチェックインから夕食直前まで湯に浸りまくるのかと思ったら
「数人いる」との事。おぉぅ

死んでるんじゃないか?(とは表現されませんでしたが)と湯小屋へ聞き耳を立てに行くことも有り
出たり入ったりしてくれないと心配になるとのことで、恐縮です。

でもこれからも入り浸りをさせて頂くと思う。

寒くなるにつれて、やはりぬる湯は体力を奪います。入浴中はあまり感じなくても
湯量の多いお湯には体温を相当持っていかれるのでしょう。

代わりにヒートショックは起こしづらいのではないかな?

夕食

IMG_8507

IMG_8509

いつもの天ぷらがフライに。ネタはエビ・ホタテ・ちくわ・椎茸
IMG_8512
しゃぶしゃぶ
IMG_8528
IMG_8535
鯉の洗い。ボリュームあります
IMG_8523 酢味噌でいただく IMG_8515 楽しい一品
好き嫌いは分かれますよね。
洗いを酢味噌でベッタリとコーティングしてしまうと泥臭さはだいぶ和らぎます

よく染みた大根
IMG_8529 見た目の色ほど味はしょっぱくない。よく染みてとても柔らか

ポテトサラダ IMG_8530

こんにゃく胡麻和え
IMG_8518 白和え
IMG_8517 酢の物
IMG_8514
IMG_8516IMG_8510 具沢山のけんちん汁
IMG_8511
IMG_8522
「いつも同じような料理で・・・」なんて女将さんは仰るけど、
「いつもの料理」を食べたくて伺っているのでね。 胃に負担にもならず、品数も充分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました