スポンサーリンク

裏磐梯大府平温泉 HOTELLI aalto 7@跋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チェックアウトは12時

チェックアウトが12時、お風呂も12時まで使える。アウト時間が遅くても「お風呂は朝9時までです」とかされてしまうと「じゃあ、何したら良いんだよ」となるが、きちんと12時まで風呂が使えるというのはとても素晴らしい。


12時まで居ても良いんだぁ、という心の余裕はあるが、駐車場の車がぽつりぽつりと減り、チェックアウトする人の姿を見かけると心穏やかではいられない。駐車場には入れ替わり従業員らしき車も増えている。

12時ギリギリまでゆっくりしたい気持ちはあるが、精神的に落ち着かないので11時から荷造りを始め20分にチェックアウトした(そういえばどこぞの宿でレイトチェックアウトプランの癖に10時半にはいろんな業者をわんさか入れて「早く帰れ!」な雰囲気が滲み出ていた旅館もあったなぁ)


昨日のお兄さんは制服ではなく、aaltoTシャツとハーフパンツ姿だった。ついさっきまでテニスのレッスンをしたんですよ、とでも言いたげなラフな格好。惚れる

「季節を変えて、またいらして下さい」

確かに秋・冬のアアルトも美しいのだろう。とても魅力的なお誘いだが、同じ料金なら手白澤2泊を選んでしまうのだろうな、僕は。でも、再訪はすると思うよ。まだ知り尽くしていないから。

車に乗ってナビをセットしていたら「お兄さんが外でお見送りをしてくれてるよ」ととmこさんが言う。あぁそれは良くない、と急いで車を出発させる。道路に出てすぐハザードランプで路肩に止める。なんなんだろう、この嬉しくて面倒くさい気持ち


5色沼には行ったことがないけど、今回は行かない。アアルトで沼は見飽きた。それに宿題を残しておかないと又来る口実にならない


ふんふん、と運転していると助手席から「馬刺し?」と声がかかる
IMG_9525 幟を見て気付いたらしいです

まだ目的地に着いていないのに、よく分かりましたね。正解です
IMG_9526 ロースとたてがみで4,700円なり
IMG_9527 たてがみに出会えて幸せ(最後の1個だった)。
IMG_9528

道の駅 猪苗代
IMG_9531 横にとっても長い建物。ちいさなショッピングモールは負けそうな規模

の割に、売ってるものはしょぼーん
IMG_9532 山菜の時期なのにありきたりな野菜しか並んでいない

お土産売り場も6周したけど「これっ!」っていうものが一つもない
IMG_9533 今までで一番がっかりした道の駅でした

最近、プリウスミサイルが問題になってるじゃない?「売れている車だから目立つだけだ」って意見もあるけど、ほんとにそうなのかな?東北道での帰り道、煽り運転がとても認知された今日でも3車線が殆ど埋まってどうにもできない状況で左からの追い抜き・煽り運転しているのはプリウスだけだった。
「世田谷317 ま・・10」ジジイじゃなくてあんちゃんだったけど

おしまい

コメント

  1. たま子 より:
    何回も、アアルトに行きたいと思いながら、行けなかった。でも、とむこさんのブログを読んだら、行こうと決めました。
  2. とむこ より:
    >>1
    そういう旅館ってあるよね。行きたいリストに入っているのだけど、なんとなく放置、みたいな。僕のブログがたま子さんの背中を少し押すことが出来たのなら、それはブログを書いていて心から嬉しいことの一つです

タイトルとURLをコピーしました