スポンサーリンク

裏磐梯大府平温泉 HOTELLI aalto 6@朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
分厚い羽毛布団。布団を掛けて寝ると汗だくになって目が覚める。エアコンを切ると室内は暑いので、布団をはだけると今度は寒い。暑い寒いを繰り返し二人共あまり良く眠れなかった。保温性の良すぎる寝具というのも面倒なものだ。あっさりした布団かタオルケットで十分だった。

4時半に目が覚めるが朝風呂は6時からなのですることもない。散歩も良かったが、昨日熊を見てしまったので気も乗らない

6時を待って風呂へ向かう。朝はまだ気温が低く湯温40℃との相性も非常に良い
DSC05368
まだ正式にオープンしていない浴室なのに「あぁ、もうこの風呂に入ることは一生ないのか」と思いながら湯汲みをするのはとても複雑な気分である。廃業間近の風呂にしみじみと浸かる寂しい心持ちではない。

不意に幸運に恵まれた分だけ、惜別の悲しみは深い。それでも滞在中、この湯船にいつでも出入りできたことは感謝している

くそっ!誰かお金くれ!!


風呂から上がり、湯上がりドリンクが設置されていたのでコーヒー牛乳をピックアップする
DSC05348
これが和室を使った唯一の瞬間

普段なら朝食前に高カロリーな飲み物なんて飲まないが、オールインクルーシブの手軽さ故か貧乏根性からか悩みもせず「スッ」とコーヒー牛乳を手に取った。

旨かった



朝食は8:00 8:30 9:00開始を夕食終了時に選ぶ

ハーフビュッフェ、と表現すれば良いのか BlogPaint
BlogPaint
こんな皿が一人ずつ届く
IMG_9479
貧乏人なので、ビュッフェの全てを盛る

果物ジュース3種、牛乳、ほうじ茶、水
IMG_9467
シャンパン、グリーンスムージー
IMG_9471
サラダ、果物
IMG_9465
白米・15穀米de朝粥IMG_9472
白米はとてもあっさりとした炊きあがり。杓文字が刺さらないw
IMG_9474
IMG_9473

味噌汁
IMG_9469
地鶏ボール煮
IMG_9470 香の物、納豆
IMG_9462
生卵
IMG_9463
御飯の友
IMG_9464
ヨーグルト、プリン、グラノーラ
IMG_9466
蜂蜜、ブルーベリージャム
IMG_9476 全部揃いました。8時11分。10分近くウロウロした
IMG_9478
朝から酒は好きくないので、形だけ。出発まで4時間あるから血中濃度も大丈夫
IMG_9484
牛乳が美味しかった
IMG_9485
グリーンスムージーも果物主体で飲みやすい
IMG_9493
IMG_9475
鰆のソテーとベーコン
IMG_9502 とmこ「ベーコンがしょっぱくて飲み込めない」
とむこ「そうだった?何も感じなかったけど」
真ダコのマリネ
IMG_9500
レシチン含む健養卵のスクランブル IMG_9503
レシチン推しが凄いけど、なんか巷で話題になってるの?

貝ヒモのサラダ
IMG_9499 メニューに載っていない何か。辛かったIMG_9501
メニューに載っていないキッシュ
IMG_9506 旨い。もっと食べたい

メープル香るフレンチトースト
IMG_9504 とむこ「卵液が中まで染みて無くて良かった」
とmこ「私の全部染みてる」
他に食べるものが多いから軽いほうが助かる


「プレート」にサラダと果物を追加した朝食が一番バランスが良い。でもさ、でもさ、僕らは健康のために生きてるわけではない。明らかにカロリーオーバーでも挑まないといけないときもある


アアルトって凄いなと感じたサラダIMG_9482
見た目も美しいけど、野菜一つ一つの輪郭がとてもくっきりしている。食べていて楽しい

許されるのであれば、3個食べたかった(もちろん一人1個だと思うが)

さっぱりした白米。
IMG_9486 と小さなおかず
IMG_9489

とむこはご飯に直接乗せた
IMG_9492 生まれて初めての「食べるラー油」

美味しいのな

食べるラー油と塩辛を一緒に食べるともっと美味しいのな。書いていて腹が減ってくる


お粥は塩味が全く無くてご不満なとmこ
IMG_9494 温泉旅館で出てくるお粥って良い塩加減の所が多いよね。

そんな時には食べるラー油と塩辛をだな…



具沢山の味噌汁。きくらげの食感が良し
IMG_9487

香の物と
IMG_9481 ピントを変えて納豆
IMG_9480
IMG_9509 皿を汚したくないので笹の上で完結する

ふわふわでジューシーな鶏団子。2人でシェア
IMG_9488
生卵
IMG_9490
IMG_9491
シリアルなんて必要ないのよ。でも画は必要なの
IMG_9495

果物もまぁ美しいこと
IMG_9483
瓶ヨーグルトに蜂蜜とブルーベリージャムを追加する贅沢
IMG_9497
プリン
IMG_9498 バニラビーンズがびっしりIMG_9513
画ほどバニラビーンズの主張はなかった。濃厚すぎてバニラビーンズが負けている

8:45にはやや強制的に飲み物が
IMG_9510 みんな食べ終わるのが早かったからね。僕らは小学校のお残しの子みたいになってた


食べかけのシリアルで申し訳ないが、我々に必要な朝食はこれくらいじゃないだろうか
IMG_9512
当然、カロリーオーバーである。正しい食べ方ではない。けれど悲しいかな、aaltoの朝食で「これは次回は食べなくて良い」と思ったのはシリアルだけだった。他の料理は毎回全て食べたい。


朝食は和食だけにしてプレートは12時の昼食に回して…とか出来るとより幸せだ。2食分を一度に食べたようなものだから、当然夜までお腹は空かなかった


さて、熊退治に出かけますか
BlogPaint 昨日クッソ派手な赤パンを見せつけられて「ふざけんなよ!」と朝食に赤シャツを着たのですが、彼には会えませんでした。僕は遠慮のない赤とかショッキングピンクを着ている人を見ると「てめーふざけんなよ。それ俺の色だろ」と競い合いたくなります。誰よりも赤が好きです

コメント

タイトルとURLをコピーしました