スポンサーリンク

裏磐梯大府平温泉 HOTELLI aalto2-5@朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4時から上の足音で目覚める。踵歩きが天井を通してウーファーのように伝わる

 
古い建築物なので防音性に乏しいのは知っていたが、それでも夜中の生活音としては遠慮がなさすぎてイラつく。やっぱり予約時に値段が高くても3階にしておけば良かったなと悔やむ

 
騒音主は大きな音でドアを開閉させ静かになる。風呂に行ったのだろうと予想し、どんな奴なのか偵察に行き顔を確認する。夜中に漆黒の闇を見つめながら露天風呂を満喫しているが何も見えやしねぇだろとツッコミを入れつつ内湯で体を温めた

 
風呂から上がり暗い室内に戻る。ベッドからはとmこさんのイビキが聞こえる。目が覚めてしまったのでスマホをいじりながら夜食のおにぎりをコソコソ食べ20分もすると眠気が襲う。騒音主にまた起こされないよう耳栓を付けベッドに横になったら7時24分にとmこさんに起こされた。深い2度寝をしてしまった

寝ぼけているが朝食は7時半開始なので、すぐに下へ降りる。ブッフェが荒らされる前に写真を撮りたいしブッフェを荒らされて料理が汚染される前に確保したい

朝食は別館ラウンジは稼働しないらしく、全員たごころ食堂にて

マスクをずっと顎にずらしている人がいたのだけど、スタッフは全く注意しなかった。高級旅館ほどそういう注意がしづらくなるのかもしれないが、ちょっともにょる

 
クリスマス感は皆無。朝食は年間を通してあまり変化しないメニューなのかな?

 
前回宿泊の写真と見比べたら、おかずと味噌汁の具が違っていた

一人ずつ配られるプレート

プレートのお品書きが無かった

 
15分くらいかかったぁ~

この他にスムージやらの飲み物が数種類

 
とmこ「ここの生卵は大丈夫」

 
そういう根拠のない過信はいけませんよ。妊婦は生卵を控えましょう

旅館の朝食は大抵30分前後で食べ終わる事が多いが、アアルトでは1時間10分かかった。食べるまでに15分かかり食べるのに75分かかると合計90分近く食堂にいた。勿論そんなお客は他にいません。

 
食後は風呂も空いてるだろうと男女入れ替えになった別館浴場へ

 
重い窓を開けて冷気を浴室へ入れる

眺めはやっぱり緑の多い季節が好みだな

 
本館浴場も貸し切り

 
快晴の雪見風呂、最高

 
朝食後は風呂に入る人は少なく、チェックアウトまで貸切状態が続いた

 
12時チェックアウトだから風呂と部屋を往復する。やはり風呂は独占して入りたい

12時前にチェックアウト。事前精算していたから鍵を返すだけで人混みから抜け出した

コメント

タイトルとURLをコピーしました