スポンサーリンク

美ヶ原温泉 酒井屋旅館3-3@跋 朝食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
目が醒めて外を眺める

22時から6時までは入浴不可なので大人しく待つ

SIDSの心配も無くなり添い寝を解禁したが、僕は普段別室で寝ている。酔っ払っているので押しつぶす可能性があるのと、年に数回夢の中で怒り壁を蹴ったり殴ったりして目が覚めるので、そのパンチやキックが子供に当たるのを危惧して別室で寝ている。なのでこうして一緒に寝ると熟睡できない

寝起きはとても良い。でも起きて数分以内にミルクが飲めないとみるみる機嫌が悪くなる

 
本来では3回食なのだが、朝から20分掛けて朝ごはんを食べさせる余裕はとmこさんには無い。というか朝ごはんを作る数分が我慢できなくて泣くのよね

 
 
Array
8時から

 
夕飯はとむこが担当したので、朝ごはんはとmこさん担当

夕食は僕が食事せず酒飲んでいるので子の相手がしやすい。朝ごはんはお櫃を空にするのに忙しいので子の相手がしにくい

 
全然関係ない話だけど、炊きたての御飯を冷や飯で食べるなら12時間位経ったものがベストかなぁ。十分冷えていて、まだモチモチしている

 
 
 
Array
食後はゴロンと

そして朝風呂へ

 
しゅんかっ!しゅうとう!あさひるば~ん! はなさけぱっくん!う~っん!かいか~っ!

やえかっぱに綺麗なチューリップが咲きました(これは子持ちじゃないと分からないネタか)

 
2組限定貸切風呂仕様がいつまで続くのか分かりませんが、家族風呂として使えたのはとても嬉しい出来事でした。歩けるようになったらまた訪れて、松本城を制覇しようね

 
帰りに富成伍郎商店という店に寄る(松本市だから松本城の写真とか撮りたかったけど、祝日だったので人出が多そうな場所は避けました)

 
口コミで「店内に入ると油の臭いがすごく衣類にもつき、とれません」って書かれていて、下らない事書きやがってと思ったのですが、実際5分ほど店内にいただけで服にびっしりと油の匂いが付着してしまい、朝風呂のさっぱり感が消えてしまいました。車内がまるでドーナツ屋のよう
豆腐屋だけどデザート系で有名なお店みたいで

この他にも揚げ出し豆腐や麻婆豆腐など色々買ってみたのですが、普通の絹豆腐が一番美味しかったです。

 
上田市のさわむら

せっかくグルメで取り上げられた2日後に寄ったら予約の人だけで売り切れになっていたので、今回の旅行前に電話したら「予約はやっていません」だって。ブームは去ったようで午前中なら問題なく買えるようです。

皮が熱いタイプで肉まん系。僕は皮が薄くて具がぎっしりの方が好みです

 
おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました