スポンサーリンク

板室温泉 あったか~い宿 勝風館1-1@部屋 館内

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロビーは夜まで誰かしら来客があり、写真が撮れなかった

女将さんが電話対応しているので待つ

「日にちが決まってから電話して下さい」

「車椅子の用意は無いんですよ」

「エレベーターは無いんです」

この3つをループで回答していた。聞きながら電話の向こうで話している人を想像する。耳の遠いネットは使えないお爺ちゃん?接客業あるあるだね

 
体温を測り、靴をビニール袋に入れてもらい部屋に案内される。宿帳は部屋に置いてあった

3階に上がる

 
女将さんが廊下の電気を点ける

「2階の部屋が埋まってしまったので3階をお客さんだけで使って」と申し訳無さそうに言われる

風呂が2階だから常連は2階を指定するのだろう。でも一つの階を独占できる方が嬉しくないですか?特にトイレ・洗面所・冷蔵庫が共同の旅館では自分専用の場所として利用できるのは大きい

Array
菊の2

恐らくトイレに近い部屋を用意してくれたのでしょう

踏込はある

 
非常にシンプルな部屋。温泉旅館というより湯治場に来た感じ

逆から

この小さいクローゼットが気に入った

 
テレビとか

アメニティ

茶器

洗面所に給湯器があるので、温くなったら入れ替え

 
説明は無かったけど恐らく金柑を煮たもの

マスクケース

 
最近マスクケースを置く旅館が増えてきましたが、マスクケースよりもバナナスタンドのような「マスクスタンド」があれば良いなと思う

Array
布団はセルフ

 
最初から敷いてあっても良いと思うけど部屋食なので、夕食までこのままにしておく

HITACHIの古そうな暖房機

能力は十分でエアコンを使わなくとも十分暖かかった

wifi。速度は快適

部屋からの眺め

Array
館内

 
設備的に冬はトイレも暖かいかも

 
洗面所。奥の白い筒が給湯器。定期的にボコボコとお湯の沸く音がする

冷蔵庫

 
2階浴室前に自販機

 
ここで煙草が吸える的な情報もあったけど、灰皿は置いてなかった

飲み物はアルコール多めです

 
館内・部屋ともに掃除が行き届いている。居心地は非常に良い

コメント

タイトルとURLをコピーしました