スポンサーリンク

鹿教湯温泉 三水館 10-3@蔵2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
続き 

キリリとした空間が存在している
IMG_1658
IMG_1660

蔵の移築建築物ですが、実はハイテクで快適
床暖房が細かく設定できます。建物内はどこでも暖かい
IMG_1661

クローゼットは前室に
IMG_1649
IMG_1650

タオル掛けも前室
IMG_1657

水屋・洗面・トイレ
IMG_1653

お着き菓子とは別に「おきな饅頭」もあります。これはどの部屋も共通
IMG_1654

混合栓では無いのでお湯の温度は難しい
IMG_8931


スリッパはこういうデザインのものです
IMG_1656

階段は急勾配
IMG_1662IMG_1684

踊り場に洗面所とトイレ
IMG_8951

トイレは人感センサー付き。蓋が「しなよ!」と開きます
IMG_8952

更に階段を上がると
IMG_1669

ソファーと
IMG_8941

ベッドが見えてきます
IMG_8943

2階にはCDプレーヤーのみ。ロビーから借りてくれば良いのかな?
IMG_1677

2階にも床暖房のコントローラー
IMG_1683

梁がすごいんです
IMG_1682

窓からの眺めはこんなもん
IMG_1676
旅館によくある離れは好みではないです。
田舎くさい賃貸戸建てを連想してしまって旅情を感じない

でも、蔵を移築したこの建物は見学に値する

今更ながらですが、三水館は館内禁煙のようです。
網戸にタバコの焦がし後を見つけたことがあったので、喫煙可かと思いこんでいたのですが 
一休.comを見ると禁煙になってますね。 

あと、館内案内やら観光案内やらが入ったファイルケースもありません。
ほんとは有れば楽しいんだけど、まぁおしゃれ旅館なのでね 

コメント

タイトルとURLをコピーしました