スポンサーリンク

貝掛温泉7@朝食 跋 ぽんしゅ館

スポンサーリンク
スポンサーリンク
朝食は朝8時から、夕食と同じ席で

御飯と味噌汁は着席してから用意してもらえます

こんな感じ
IMG_2952

持てないくらい激アツなお茶。おかわりも激アツでした
IMG_2965
淹れたてサービスなんでしょうが、サービス良すぎ

栃尾の油揚げ、2人分
IMG_2962


小さいノドグロは固形燃料で炙って香ばしく
IMG_2966
取り皿がない!って思いましたが、パリパリで頭から全部食べられるので要らないんですね

トロロ
IMG_2960
お茶碗を汚したくないのでそのまま呑んだら結構しょっぱい。ご飯にかけましょう


IMG_2959
IMG_2958
IMG_2957
IMG_2956
IMG_2955


ご飯はお櫃ではないので、食べ過ぎなくて済みます
おかわりいっぱいしてください、とは言われましたが
IMG_2963


大ぶりのなめこがとても美味しかった。きのこの味が濃厚
こちらはおかわりしたかったけど、小心者なので聞けなかった
IMG_2964
IMG_2954


大抵、泉質を取るか食事を取るかの選択を迫られますが貝掛温泉なら両方揃ってます
秘湯としての素晴らしさよりも、旅館としての完成度に驚きました
旅館目線だと気付かない宿泊者目線をきちんとフォローする優しい案内や気配りが
初めて泊まる我々を安心させてくれました



いつもの越後湯沢駅、いつものわかりにくい駐車場、いつもの爆弾おにぎり
IMG_3011

平日午前中は店内は空いていて寂しいくらい。試食もたーくさん
IMG_3006
でもさ、ここぞとばかりに口に詰め込んでる人いるけどスイッチ入っちゃうのかしらん

IMG_3005

ぽんしゅ館は聖地なのですが、昼間は呑めないのよ。だから憧れのまま
IMG_3008

リモコン置いてみたりして
DSC_2437

爪楊枝置いてみたりして
DSC_2441

具は5種類、正直ゴチャゴチャですけど、それも有り
DSC_2445
そろそろ新米の季節



新潟県貝掛温泉
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
スポンサーリンク
とむこの悪口帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました