スポンサーリンク

新穂高温泉 山の宿舎 中尾平 1-0@道の駅 風穴の里

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2015年 7月宿泊

奥飛騨温泉郷 山の宿舎 中尾平
岐阜県高山市 奥飛騨温泉郷中尾436−25(map)

2015年は、ふるさと割全盛期。宿泊費が半額とか、とんでもないですよね。
税金負担で、負担してる忙しい労働者たちはどの程度恩恵にあずかれたのか。
コンビニ発券なんか、社会人にはどうにもならない平日開始で並んでいるのはお金持ちの高齢者。

中尾平の公式サイトで告知を見つけ、運良く割引に与れました。

今回は4時間を超える運転なので、とりあえず高速道路は休まず通過。
松本ICで降りて、初めての道の駅で休憩。

道の駅 風穴の里(map)
IMG_0730
IMG_0731 食堂でお昼ごはんを食べます。
IMG_0733
IMG_0732  冷やしぶっかけそば680円 IMG_0745
IMG_0746 ソフト麺でも良いかと思っていたら、きちんとした蕎麦でした。

山賊焼き定食1100円
IMG_0748
IMG_0752 立派な山賊焼き。道の駅にしては、上等です。店員さんも雰囲気良し。

風穴を見に行きましょう IMG_0759 3分で着いちゃいます。分かりにくいですが、どの道を進んでも風穴にたどり着けます
IMG_0758
IMG_0760
IMG_0761 当たり前ですが、ドアを開けるとヒヤッとした空気を感じます

IMG_0764 IMG_0765 IMG_0769 IMG_0768
ぶれてますが、日本酒の展示。

えいやっと、飛騨高山方面へ運転を続けますが、道が狭くて疲れました。トンネルの閉塞感と
大型バスのすれ違いは勘弁。平湯からは、楽ちん。

山らしく、天気もめまぐるしく変化します。
IMG_0771

IMG_0846
IMG_0825

コメント

タイトルとURLをコピーしました