スポンサーリンク

鷹の巣温泉 四季の郷 喜久屋1@序

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年5月宿泊


緊急事態宣言解除された地域の方、おめでとうございます。何が変わるのかっていうと何も変わらないと思うけど、とりあえずね

今、山菜が旬じゃないですか。だからこの旅館を紹介するのも旬があると思うので、さっさと上げます。良い旅館だったので気になる人は読み終わる前にさっさと宿泊したほうが良いですよ

ほら
IMG_20200513_175824


P_20200514_070310

このご時世なので「客室付き風呂」を条件に宿検索する。長野・栃木・福島・新潟を全部チェックして一番良さそうな旅館が「喜久屋」だった。お籠り宿で他の宿泊者と接触しないし、部屋の風呂もちゃんと温泉だし。

ちなみに僕はお籠り宿は好きではない。僕の思い込みなんだろうけど、お籠り宿って男女のプロレス場的イメージがある。でも今は、お籠り宿は安心して泊まれる旅館へ変わった

まずはサンドウィッチの写真から
00000PORTRAIT_00000_BURST20200513103059017

移動距離が長いので昼食を取る時間がない。サービスエリアも時短営業中なのであまり期待できないから車中で食べる。とむこ自作品

ハム・チーズ・きゅうりぬか漬け
00000PORTRAIT_00000_BURST20200513103958939

とmこ「きゅうりサンド」
とむこ「ハムサンドだよ」
とmこ「きゅうりがメインでしょ」
とむこ「作った本人がハムサンドだって言ってんだろ」
もめる

きゅうりの糠漬けはピクルス代わりにぴったりですよ。たまごサンドには刻んだらっきょうが入っています

トンカツサンド
00000PORTRAIT_00000_BURST20200513103539681

本当は鶏ハムサンドにしようと思っていたけど、朝急がしくて挟むものを間違えた

IMG_20200513_110128
IMG_20200513_112313
IMG_20200513_112335
IMG_20200513_113424
高速道路は今まで経験したことのない空き具合
IMG_20200513_120647

運転は楽だが刺激が少なすぎて飽きる。とても
IMG_20200513_133708
IMG_20200513_133722
IMG_20200513_134205

河口付近の荒川は大きい
IMG_20200513_134330

まるで湖みたい
IMG_20200513_134404

へんなオブジェを見かけた
IMG_20200513_135532

国道113号を左に逸れて
IMG_20200513_135744

細い道をクネクネと
IMG_20200513_135753
IMG_20200513_135950

とmこ「え?ここが駐車場なの」公共の駐車場に止める
IMG_20200513_140043
IMG_20200513_140050

とmこ「吊橋だ」

IMG_20200513_140107

いつものように事前説明を全くしていません。何も知らずに旅館に行くって羨ましいと、とむこは思う。全部新鮮でしょ
IMG_20200513_140112

二人で渡るだけでも吊橋は結構揺れる
IMG_20200513_140120

喜久屋が見えている
IMG_20200513_140131

手前には鷹の巣館
IMG_20200513_140139

客室?が吊橋から丸見えなんですけど…宿泊者以外はこの吊橋を利用しないのかしら?
IMG_20200513_140154

とmこ「この旅館に泊まるの?」写真を撮る
IMG_20200513_140234

とむこ「違います」
IMG_20200513_140244

とむこ「この旅館」とmこ「え?どこ」とむこ「この小さい看板」
IMG_20200513_140300
IMG_20200513_140335

遠くから猿の鳴き声
IMG_20200513_140357
IMG_20200513_140359
フロント
IMG_20200513_140439

パブリックスペース、とは言えないか

IMG_20200513_140544

貸し出しDVD
物品販売は箸・箸置き・温泉化粧水・温泉ジェル・入浴剤・ハンカチetc
IMG_20200513_140508
IMG_20200513_140456

「車は車庫に入れますか」「ん~、大丈夫です」
2時間後、他県ナンバー狩りが気になり車を車庫にしまってもらった。だって風呂に入っていたら公共駐車場方向からセキュリティアラームの音が聞こえたんだもん
IMG_20200514_105757
IMG_20200514_105643

仲居さんに案内してもらいながら部屋へ

「犬が飛び出して来るので気をつけてください」

柴犬「はっち」
IMG_20200513_140652
なつこいが大きい男とドアの音が苦手。猿・鹿好き

「春蘭」という部屋
IMG_20200513_143756
IMG_20200513_143802
離れ5室・not離れ「別邸 喜澄」3室の旅館で、not離れを選んだ。禁煙はnot離れのみなので

※今回は慰霊訪問が目的だよ。不要不急じゃないよ☆(ゝω・)v

コメント

  1. めぐ より:
    今晩はです。
    温泉いいですね~ぇ。私も早く入りたい!!(笑)6月に奥鬼怒を予約しています。
    喜久屋さん、懐かしいと思わずコメしてしまいました。
    秘湯巡りを始めた頃、何故か鷹ノ巣館に泊まらず喜久屋さんに泊まりました。
    今や放置されているブログでいつ行ったっけ?と確認すると2008年でした。
    私にとっては清水の舞台的な高級旅館でしたがその中でもお安めのお部屋で
    「和楽荘」でした。お食事が美味しかった~でもお風呂の写真を何故か撮り忘れており(-_-;)とむこさんの記事で温泉を拝見しそうそうこんなだったと記憶がよみがえりました。
    ありがとうございました(^-^)

  2. とむこ より:
    >>1
    おはようございます
    僕のブログで過去の記憶が蘇る、なんて一番嬉しいお言葉です。ありがとうございます。でもブログの放置はダメですよぉ~。僕にも旅行記を下さい。
    6月の奥鬼怒、新緑が綺麗で良いですね。遊歩道を通られるのなら吊橋を渡った後河原に降りずに上に登って遊歩道を進んで下さい。河原が削れて進めなくなります
  3. とむこ より:
    >>3
    ブログ再開の折には是非

    頑張って5月中には遊歩道の写真を上げます。今年の遊歩道は台風の影響でボロボロでした。もう遊歩道とは呼べない状態です

  4. めぐ より:
    >>4
    こんにちは
    ゆるゆると再開していきますー
    気が向いたら覗いてみてくださいね(^-^)

    https://meguchan-nikki365.blog.ss-blog.jp/
  5. とむこ より:
    >>5
    再開おめでとうございます
    もうサボれないようにリンク集に入れときま~す
タイトルとURLをコピーしました