スポンサーリンク

鷹の巣温泉 四季の郷 喜久屋2@部屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
野沢屋と同じく全部を一記事にしようとしたのだけど情報量が多くて諦めた。分割しないと書きにくいし読みにくい

離れ5室と「別邸 喜澄」という一棟に3部屋。離れも空きがあったが離れは喫煙可なので別邸を選んだ。料金的には離れのほうが高いかというとそうでもなく今回の「春蘭」は真ん中。この理由はのちのち。

担当してくれた仲居さんはとてもキュートで可愛らしい人でした。

玄関入って
IMG_20200513_141646
真っ直ぐ進むと
IMG_20200513_141656

10畳和室
IMG_20200513_142845

まずはて手洗いを促され、その後次亜塩素酸水で消毒(僕らは70%イソプロパノールスプレーを装備している)

お茶を出して頂く
IMG_20200513_141541

お茶は「スホッ」と一口で飲み終わる可愛い量。気に入る
IMG_20200513_141546

菓子には手を付けていないので分かりません
IMG_20200513_141550
IMG_20200513_141557

朝刊と夕食時間を選んだ。夕食15分前に準備を始めるとのこと
宿泊前に一通りHPの部屋を確認してみたけれど「春蘭」が一番良く思えた。理由として
 
風呂が川に面して2つ(別行動が可能)
2階からの眺望が良さそう
の2つ1階和室

IMG_20200513_142851IMG_20200513_143300

1階風呂
IMG_20200513_143105
IMG_20200513_143339

2階へ上がって
IMG_20200513_142839

(階段はがっしりとしていて上り下りの軋みは一切なかった)
IMG_20200513_142227

 
2階リビング
IMG_20200513_142349
IMG_20200513_142357

奥にベッドルーム
IMG_20200513_142543

(シングルでちと狭いマットレスだった)
IMG_20200513_142731

2階風呂
IMG_20200513_142425

ね、風呂を取り合ったりせず別行動でのんびりできるでしょ。気を使わず時間を過ごすっていうのは時としてすごく重要

洗面所・トイレ・水屋も1階・2階共にあるのでそりゃあ便利

1階洗面所
IMG_20200513_141703
IMG_20200513_141707
IMG_20200513_141758

IMG_20200513_141810
IMG_20200513_141830

1階トイレ
IMG_20200513_141909
IMG_20200513_141915
1階水屋
IMG_20200513_141942
IMG_20200513_141950

コーヒードリッパーもあるし、紅茶もある。冷水ポットもあるよ
IMG_20200513_142020

緑茶・ほうじ茶
IMG_20200514_074654

冷蔵庫
IMG_20200513_142032
IMG_20200513_142037
IMG_20200513_142045

17時まではビールがお得
IMG_20200513_145649

2階水屋も同等の備品
IMG_20200513_142600

冷蔵庫だけ違う
IMG_20200513_142610
IMG_20200513_142617 IMG_20200513_142621

2階洗面所。アメニティはこちら
IMG_20200513_142234

(オサレなシンクっていつも水ハネが酷いね)
色々沢山
IMG_20200513_142241

 
バスタオルはここと風呂前にもう一組。高級旅館はバスタオルのフカフカ感が違う

IMG_20200513_142248

2階トイレ
IMG_20200513_142306

床暖ボタンもあった

IMG_20200513_142912
IMG_20200513_142922
IMG_20200513_142943

浴衣も作務衣もあった。
IMG_20200513_143009

 
おっと、見えてはいけないものが
MVIMG_20200513_162749

怒られるんだろうな…(窓越しの盗撮画像なので)

追記
とmこ「自分の写真を載せればいーじゃん」
とむこ「あんたの撮った写真は見えてはいけない所が全部写ってんだよ」
BlogPaint

これでおあいこ

では本題です
MVIMG_20200513_142413

客室風呂にしては立派過ぎるとおもいませんか?
MVIMG_20200513_142434

完全かけ流し。浴槽も2人で余裕がある

そして、なんと源泉と水の調節が出来るんです!!!

 
IMG_20200513_150056

源泉温度が52℃なので、5月はこのくらいの投入量で適量
P_20200513_173825
好みでこんなに出すこともできるよ
P_20200513_173832

加水も自由自在で超贅沢

世の中には「客室露天風呂は温泉ではありません」とか「源泉投入量がチョロチョロしか出ずほぼ循環」みたいな高級旅館が存在する。しかも客室露天風呂というだけで料金が跳ね上がる。だから喜久屋のような風呂が立派で湯量の調節ができる旅館は日本で数えるくらいしか無いと思う。

それだけじゃないんだよ、景色も良いんだよ
IMG_20200513_142520

写真だと目の前の人工物が目立つけど、実際には気にならない。トンネル出口で向こうからは視認できないと思う

この部屋で一番盗撮の危険性があるのは「鷹の巣山展望台」だけど鎖場があるような登山なので人はそんなにいなそう
P_20200514_094404

山のてっぺんに小屋があるでしょ

身を乗り出さなくても川の流れがよく見える
MVIMG_20200513_142440
半露天、というのも良い。日差しも雨も気にならない P_20200514_090652

窓を閉めるとお湯で浴室内が温まりちゃんと内湯の雰囲気になる。そして温泉の湯気で満たされた空間は仄かな卵臭なので「あぁ温泉だ」という実感が高まる
IMG_20200514_104821

塩が結構はいっているから湯上がりは汗が引かない(とむこはこれを見ていなかったので後で苦しむことになった)

1階の風呂も2人でゆっくり入れるサイズ。写真だと小さくみえるけどとても豪勢
IMG_20200513_143231

壁際に配置されているから女性向き

土手がちょい邪魔
IMG_20200513_143313

IMG_20200513_143119

洗い場は各階にある
IMG_20200513_142445

シャンプー類の匂いはちょっとラブホっぽかった
IMG_20200513_142453

ラブホなんかもう10年以上行っていないのにそういう匂いって未だにすぐ思い出す。不思議

朝食時「良かったら他の部屋を見学してください」と仲居さんに言われた。何という幸運な機会。でも僕らにそんな言葉をかけたのは失言だったな。ゴキブリのように侵入するぜ

建物配置(赤丸が今回の春蘭)
IMG_20200513_145606

すべての建物が川沿いに配置されている。順番は
別邸27000・錦藍荘30000・鷹山亭29000・四季亭33000・和楽荘24000・喜楽荘25000
数字はスタンダードプランを2名で利用した時の料金

本当はこの手の情報を書くのは止めようと思っていたのだけど、自分が予約する時に部屋選びで結構迷ったからさ、必要かなと思って

錦藍荘30000
IMG_20200514_092406

画像が沢山すぎるから風呂をメインに

この内湯綺麗だな
P_20200514_092456

露天
P_20200514_092505

別邸の隣なので景色は変わらず。でも目隠しの植木が邪魔だね
P_20200514_092515

こっちで景色を楽しむ感じ?
IMG_20200514_092524

鷹山亭29000
IMG_20200514_092651

 
内湯 P_20200514_092725

露天
P_20200514_092746

やっぱり目隠しが気になる

四季亭33000
IMG_20200514_093007

内湯
P_20200514_093137

露天
P_20200514_093144

P_20200514_093145

四季亭から対岸の道路が見える様になる
P_20200514_093147

和楽荘24000
IMG_20200514_093323

喜楽荘と和楽荘は長屋形式で建物は繋がっている

内湯と露天1
P_20200514_093332

どちらも一人用
IMG_20200514_093358P_20200514_093346

 
露天2
P_20200514_093434

IMG_20200514_093456

対岸の道路がわかります?
IMG_20200514_093505

すだれでガードしてますけど
P_20200514_093447

ぐっと身を乗り出すと民家も見える
P_20200514_093502

 
喜楽荘25000
IMG_20200514_093621

 
内湯と露天1
IMG_20200514_093745

窓の外に露天があるがお湯が張られていて見学者が足跡を付けるのは迷惑になるので見てませんP_20200514_093638

HPの写真が綺麗すぎて実物との落差が大きいな、喜楽荘。プロの写真も良し悪しだよね

露天2
IMG_20200514_093717
P_20200514_093714

離れを見学させてもらって、その好意を仇で返すようで申し訳ないんだけども「離れ→昭和・別邸→平成」という感想でした。離れも綺麗に使われていますが所々昭和の雰囲気を感じます。それが良い悪いではなく。あと、離れは喫煙対策の為か空気清浄機が設置されてました

大浴場はメンテナンス中
IMG_20200513_143848
大浴場も昭和
IMG_20200513_143929
IMG_20200513_144005

 
当日は雨予報。チェックイン直後から雨が振り始める
IMG_20200513_143448
IMG_20200513_143649
IMG_20200513_144544

遠くの春雷を聞きながら景色の変化を楽しむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました