スポンサーリンク

別所温泉 民宿晴山2@風呂

スポンサーリンク
スポンサーリンク
風呂は階段を降りる IMG_2305 ウォーターサーバーがあるので風呂上がりの給水は楽ちん
IMG_2306 温かい飲み物も飲める。霊泉寺の遊楽と一緒だ
IMG_2307 階段を降りたところにストーブ
IMG_2308 オブジェではなくて実働してるっぽい雰囲気

風呂の前にトイレ
IMG_2341 この何の変哲もない扉を開けると別世界が広がる
IMG_2342
洋式便座が2つある。 IMG_2344
IMG_2343 分かりづらいが2部屋に分かれてる
IMG_2345 リフォーム自体は素晴らしんだけどさ、ドアが素晴らしくなくて殆どの人がこのトイレの存在を知らないんじゃないかな?

勿論水回りをきちんとリフォームしてある旅館はもちろん好印象なのだけど


で、風呂のドアがあって
IMG_2339
左手に自販機
IMG_2311 面白い場所にあるけど、ビールが欠品してたり管理はちょい甘い
IMG_2312 お金を入れる箱もないし、伝票もない。食事の時に「〇〇飲んだので付けといて下さい」方式

大きい風呂から
IMG_2324
IMG_2325
IMG_2327
浴室入り口に「浴槽内 禁煙ですのでご了承ください」って張り紙が
IMG_2326
宿泊料金が安いほど宿泊者の民度は下がる傾向にある。ま、タバコ自体が貧民アイテムだしな。僕はこの旅館はもっと値上げをしても良いと思う。そうすればみんな幸せになれる

4人は余裕を持って入れる大きさ
IMG_2330 晴れて気温が28度くらいあって浴室内はサウナ状態
IMG_2332 換気扇がないので空気の流れがない。暑い季節は辛い
IMG_2331 源泉かけ流しで源泉温度が高いから投入量は控えめ
IMG_2333 サウナのような室内と43℃の熱めのお湯
IMG_2335 シャワーを突っ込んで加水することも出来るが、貸切風呂とはいえ同泊の人もいるので自分勝手なことはしない

昼間は湯船に浸かる気も起きなくて、湯船のタイルでとど寝していました。それでも汗が吹き出てくる

匂いのきつくないシャンプー類
IMG_2337
小さいお風呂
IMG_2315
こっちの扉にも「禁煙」の札
IMG_2318
IMG_2321 こっちのお風呂はなんとか2箇所窓が開くのでサウナ状態までにはならない
IMG_2322
でもやっぱり空気を取り入れる換気扇が欲しい所

コメント

タイトルとURLをコピーしました