スポンサーリンク

奥鬼怒温泉 手白澤温泉ヒュッテ4-9@夕食2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
露天風呂で花粉をまともに浴びたらしく、夕方からくしゃみが止まらない。持ってきたはずのアレジオンを探すが見つからなかった。点鼻薬は見つかったのでブシュブシュと鼻腔に吹き付けたが1時間程しか効果が続かなかった。

お風呂で粘ること数時間、お腹もギリギリ空かせることができた。昨日よりも体調は良い。ガッツリ夕食を楽しめそうだ

今夜は女性一人旅の人と一緒。こういう時って普段より気を使ってしまう。騒ぎすぎないように静かすぎないように声量や話題をコントロールする。

IMG_5247

IMG_5248

お風呂で汗をかいたのでビールから始めたかったIMG_5253
めちゃくちゃうまい。水分補給にはならないけれど

昨日と違う食前酒
IMG_5259
梅酒ソーダ割り


IMG_5249

サラダ
IMG_5251

漬物
IMG_5250

前菜
IMG_5252

ヤシオマスの軽いスモーク
IMG_5254

湯葉の煮付け
IMG_5255

ふきのとうと菜花の和え物
IMG_5256

うるいのお浸し
IMG_5257

自家製生ハム
IMG_5258



「今日は白にしてみます?」と女将さん。昨日のお残しの赤ワインの件で気を使ってくれたのだろう。上手く体調のことを説明できないままモゴモゴ言った後、おすすめの白ワインをお願いした。

風のエチュード ココ・ファーム・ワイナリー
IMG_5261
足利市のワイナリーなので栃木産だが、葡萄は長野と山形産を使用している
IMG_5262
前回の松川渓谷温泉で飲んだ信州たかやまワイナリーの白より少し大人風。でも、華やかさも残っていてバランスが良い。

岩魚の天ぷら
IMG_5263
連泊時の定番メニューになるのかな?塩焼きが天ぷらに変わると全体的に洋風になる

塩焼きも良いけど、この天ぷらも絶品なんだよな
IMG_5268
もちろん頭も骨もご馳走です。ちゃんと食べられるようになっている

付合せの天ぷらも美味しい
IMG_5266
春だねぇ
IMG_5267

牛ヒレ肉のステーキ
IMG_5271
すごい

見て!
IMG_5279

ご飯
IMG_5274
けんちん汁
IMG_5277
href=”http://livedoor.blogimg.jp/timoko/imgs/6/a/6a3b9204.jpg” title=”IMG_5278″ target=”_blank”>IMG_5278
僕はご飯とけんちん汁を辞退しました。美味しそうだったけれども。

帰ってから画像を見返すと「やっぱり無理しても食べとけば良かったかな?」と少し後悔する。でもね、その時はステーキを食べ終えた時点で本当に満足だった。ワインを飲むためのスペースを胃に空けておきたかったし

デザートは抹茶シャーベット
IMG_5283
秘境なのに素晴らしいご飯が出てくる事が凄いんじゃない。手白沢のご飯は単純に凄いのだ


コメント

タイトルとURLをコピーしました