スポンサーリンク

鹿教湯温泉 こくや旅館6@跋

スポンサーリンク
スポンサーリンク
帰り道
IMG_0733
道の駅の名前が壮大で吹く
IMG_0735
鹿教湯温泉から佐久に抜ける道沿いの道の駅は余計な文字を入れたがる
道の駅 ほっとぱ~く・浅科
道の駅 女神の里 たてしな
道の駅 マルメロの駅ながと
IMG_0736
探してみたけど女神はいなかった
IMG_0738

品種「ホワイトタイガー」
IMG_0739
でも「ホワイトスター」の種袋が置いてあって、「間違えてんじゃんwww」と笑った
IMG_0740
調べたら「ホワイトタイガー」という品種のネギも存在するようです。ごめんね

しめ縄も売ってました。
IMG_0743

独特な作り。食虫植物みたい
IMG_0744

行きにも寄った「道の駅 ヘルシーテラス佐久南」
IMG_0748
ここには泥付きの松本一本ねぎが売られていて、かなり重量感がありました。ネギのヌタヌタもそれなりにあり良いネギ。鞍掛豆もここで。

良さげな野菜を見つけホクホクでレジに並んでいると後ろに並んでいたオバちゃんが「それ、どこで売ってるの?」と聞いてくる。「あっちにありましたよ。お得(8本380円)で良いでしょ」「そうね!」と会話するが俺ってそんな気軽に話しかけられる風体?

前から食べたかった市田柿ミルフィーユ
IMG_0749
干し柿にバターをサンドしたもので、感動はなし。普通の干し柿にバターを添えて自作しても変わらないと思う。

道の駅 しもにた
IMG_0750

やや外しの下仁田ネギグッズ
IMG_0754
IMG_0755
IMG_0756
下仁田ネギの箱売りもしていて一箱3,000円とかの高級品がバンバン売れてました。相当力入れてる
IMG_0757
おしまい



コメント

タイトルとURLをコピーしました