スポンサーリンク

伊豆畑毛温泉 大仙家4@夕食

スポンサーリンク
スポンサーリンク
宿泊料金を考えると料理には一切文句をつけることができない。3割引きで7400円なんて利益が出るのだろうか


食事処「遊山」

シンプル
BlogPaint
色浴衣の優雅さを台無しにしながら写真を撮っている人がいる
BlogPaint
簡素な家具と平均年齢高めな客層で老人ホームの食堂のような風情になっている。我々は面会に来た孫って感じ。

今回はとてもオトクなプランで宿泊しているので全く問題ないが、気になっている「美食食材ミステリー」という1泊2万円のプランでこの食事処を指定されたらずいぶんテンションが下がるだろうな

5つのプランの中で2番目に安い
IMG_1606



飲み物
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

食事中に頼める追加料理
BlogPaint


初期配膳
IMG_1594
椀物と焼物とご飯が後から来る

食前酒は日本酒
P_20180703_180428_vHDR_On

先附
蒸し鮹
IMG_1597

茄子ひたし
IMG_1599

炙りサーモン
IMG_1598
ほぼフジッコの味しかしない

造り
鮮魚三種盛合せ 恐らくマグロ・烏賊・カンパチ
IMG_1595
地理的に真鯵が食べたいが高望みか

冷やし物
茶そば おくら なめこ
IMG_1600

台の物
牛すき
IMG_1601
牛肉は焼肉用?の厚切り

固形燃料の火力が不安だから一度にぶち込む
IMG_1620

卵付き
IMG_1602
噛みごたえがありました


お椀
鱧とじゅんさい
IMG_1616
バッサバサな食感

焼物
ロブスターオーブン焼き
IMG_1634
伊勢海老と書かない正直な所に好感が持てる。大きめなザリガニと表現すれば妥当な大きさ。ボリューム不足を補うためにベーコンを乗せたのだろう。大きなエビってモソモソするからこれくらいの大きさで良いと思う


食事
十五穀御飯 留め椀 とろろ汁 香の物三種盛り
IMG_1636
IMG_1637


水菓子西瓜
IMG_1648
愛のないアンコの盛り方と時代遅れなパセリ

19時開始のお客さんが来始めたので、急いで食べ終えました



コメント

タイトルとURLをコピーしました