スポンサーリンク

貝掛温泉1@序

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2016年9月宿泊 

ぬる湯シリーズ

8月下旬は一瞬寒くなりましたけど台風が来たりして、又暑くなりました。
台風上陸予報を見てから急遽仕事をお休みして貝掛温泉を当日予約。
(結果として天気予報に騙されてしまいました)

貝掛温泉
新潟県南魚沼郡湯沢町三俣686
2階和室(トイレなし) じゃらんで14,540円

予約サイトで当日予約は手続き上うまくいくのかな?宿に連絡入れたほうがいいかな?
と思いつつも、前評判で 大丈夫だろうと判断。

関越道を北上して新しくなった谷川岳PAに寄ります。
IMG_2584
以前はお世辞にも綺麗なPAとはいえなかったんですけど、風情があって良かったんです。
特に雪が降りしきる季節に、うらぶれた感じのPAは寂寥感たっぷりで芸術の域でした。

6年水も霊力というか有り難みが薄れたように感じてしまう
IMG_2586
IMG_2587
建物内はピカピカ
IMG_2588
食べ物は充実してます。PAにしては色々と選択肢もあって良いですね
IMG_2590
IMG_2591
IMG_2602
IMG_2593
ソフトクリームはバニラとりんごのミックスを頼みました。
りんご味がシャリシャリとシャーベット様の食感で面白かったです。


湯沢インターを降りて17号線を群馬方向へ。インターを降りた直後のセブン-イレブンが
唯一のコンビニです。飲み物の補給はここで。道の駅に寄ってもいいです。
でも、宿で飲み物がない!!という状況にはならなかったです。
グイグイと17号線を登りますが車もバテますね。

道の駅みつまたを過ぎて少し進むと右手に入口が見えてきます。
IMG_2749
進むとさらに案内板が
IMG_2753
難関の貝掛坂へ
IMG_2754
雪がなくても緊張します。
IMG_2756
画像だとわかりづらいですけど、車に乗ってるとジェットコースターに近い感覚があります。
IMG_2746
橋の手前が離合地点
IMG_2744
橋の細さが話題に上がりますが、坂のえぐさに比べれば全然平気。
IMG_2743
IMG_2740
IMG_2739
右手に小さい建物があります。後日紹介を
IMG_2732
車寄せがありますが、右手の駐車場へ
IMG_2730
着きました。
IMG_2711
IMG_2710



新潟県貝掛温泉
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
スポンサーリンク
とむこの悪口帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました