スポンサーリンク

新年の挨拶とお知らせ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あけましておめでとうございます

年末年始は旅館でゆっくりできたでしょうか?

人混み嫌いの僕は家に引きこもり、何もしませんでした。4日間家を出ず、オーブンを磨いたり冷凍庫の整理をしたりして時間を潰しました。もううんざりするほど時間が余って大変でした。でも、心が凪いている状態で時間を持て余すのが休日の醍醐味なので幸せでした

12月に宿泊した旅館のブログもポツポツ書いたりしていたのですが「飽きた」と思ってしまいました。以前から心の片隅で感じていたけれど、要は同じことの繰り返しに情熱が持てなくなっているんだと思います。書き終わった政喜旅館の記事もアップする楽しさが全く無い。時の宿すみれは楽しく書けたのだけど、読んで欲しい気持ちが起きない。楽しくて始めたのに、楽しくなくなったら潮時なのでしょう。

ますや旅館へ向かう途中、車中で聞いていたラジオでこんな話をしていました。「面白い話もないのにはがきを送って申し訳ありません」「義務じゃないのだから、無理して毎週送らなくても良いんだよ。」本当にそうだね

1月に3泊、どこの旅館に泊まろうかとgooglemapを眺めていた時に、自宅から車で3時間の距離で興味のある地域はほぼ行き尽くしたなと感じました。行ったことのない旅館は沢山あるけれど、好みの旅館はそうそう見つからなくなってきました。そういう手詰まり感もブログが楽しくなくなっている原因かも知れません


旅館の部屋・風呂・食事の話をするのは止めて、そろそろ違うスタイルへ移行してみる時期なんじゃないかなと思います。

旅館に泊まるのは飽きていないので、同じペースで宿泊すると思います。またそのうちに戻ると思いますが、ちょっと休憩します。

問題はその休憩期間が自分でも分からなところなんだよなぁ。5日後かも知れないし、5年後かも知れない



未分類
スポンサーリンク
シェアする
とむこをフォローする
スポンサーリンク
とむこの悪口帳

コメント

  1. アバター すろん より:
    記事復活、おめでとうございます。
    昨年来、愛読させていただいていた温泉ブログが次々と閉鎖になり、
    残念な思いをしていたところでしたので、
    こちらの復活は、とてもうれしいです。
    ココロの葛藤の報告としての一人語りにも、
    確かな読者が付いていると思いますよ。

    次作を楽しみにしております。
  2. アバター とむこ より:
    >>1
    記事消したのはブログを止めるのとは関係なくて、身バレの危険を感じる事件がありほとぼりが冷めるまで存在を消してました。
    今のところはまだ気分が乗らなくて、記事の更新まで時間はかかるかなと思います。待って頂けるのも楽しみにして頂いているのもとても嬉しいのですが、期待せずにお待ち下さいね。
    雑記帳のような別館は営業を続けております
  3. アバター minimal1991 より:
    私もやめられたのかと思ってショックでしたが、記事が復活していてうれしいです。無理せず気が向いたらまた書いてくださいね。別館も読んでます。
  4. アバター とむこ より:
    >>3
    ドメイン代を捻出しなきゃいけないので、ブログを抹殺することは無いと思いますよ。完全にやめるときにはお声をかけますのでご安心を

    年末に泊まった時の宿すみれはminimal1991さんの宿泊対象宿だと思うのでアップしたいのだけど、気分が乗らないのでまだ載せませんw
  5. アバター minimal1991 より:
    時の宿すみれはブログ始める前に、わざわざ6時間ぐらいかけて行きました。とむこさんのレポも楽しみにしていますので、気分が乗ったらでいいのでお願いします。
タイトルとURLをコピーしました