とむこの悪口帳

大湯温泉 友家ホテル3-5@風呂

さて、風呂

男湯と女湯(7時・19時で入れ替え)と貸し切り風呂が2ヶ所

今までは4ヶ所全てが貸し切り風呂で使用できていたので新ルールは新鮮
(扇風呂しか入ってないけど)


扇風呂(貸し切り)
 

扇風呂前と別館湯上がり処に水・お茶が置いてあります


試飲も兼ねて


秋は冷たい紅茶だったので、今回も湯上がりに頂いたら予想外のtoo hot!!

汗が吹き出ちゃいました

本題の扇風呂

引き戸クローザーが付いたりとか、細かいところを小姑の様にチェック

以前は「酒飲みながら風呂に入りなよ。持ってくるよ」的な掲示がありましたが
もうないのね。でもここのお湯は酒よりお茶を飲みながらの方が体に合う

貸し切り用でこじんまりしてます


美しいタイル張り


3人位の湯船

内湯といっても、窓を開けると冷気が浴室内をサッと冷やすので
半露天のような心地よさ。眺望は目の前がホテルで超絶悪いけど

照明が窓の外のライトから浴室内の電灯へ変わりました

湯温は38℃+α。心地よいぬる湯です。湯口近くは39℃

貸し切りの良さはやはり「水入らず」ですね
お湯は体だけではなく心もほぐすので会話が弾みます



湧出量が不明なもどかしい温泉分析書。投入量は20L/min弱かな


いくらでも長湯できるけど待ってる人がいるといけないから40分位で一度上がる
夜中なら気兼ねなく貸し切れるから楽しみに待つ

龍神の湯





各浴室にオリジナル商品の乳液等が置いてあります








庭園風呂


target=”_blank”>
なぜか、広くて落ち着かない

外人さん受けが良さそう


貸切露天は本館湯上がり処にあります




どこを切り出しても綺麗ですね


(ここだけ温泉ではない。明記されているのであとで「チッ」とはならない)




どのお風呂も向かいの旅館が見えてしまう


冬には厳しいね 


モバイルバージョンを終了