とむこの悪口帳

嬬恋温泉 つまごい館6@朝食

6時半を待って風呂に浸かり7時半の朝食に合わせる。全員7時半開始だった

6時半に風呂に向かうと、いかにも風呂の見回りが終わった雰囲気が漂っている
この辺のギチっとした管理には頭が下がる


○○な鯵の干物

○○な納豆

にぎやかな客層ではなかったので、NHKのニュースを聞きながら黙々と食べる

夜明けから降っている雨がいつ止むんだろうかと、思案しながら箸をすすめる

男湯の露天は雨が入ると湯温が下がり、少し寒く感じる。雨が顔に当たるのも嫌だ

出発する前に小雨になってくれれば露天のお湯で締めることができるのにな





どの旅館でも10時直前までお湯に浸かってバタバタとチェックアウトするけど9時半にはアウト
チェックアウトの時も終始無言でありました。お湯に興味のない撮り鉄だと思われたのだろうか?
どうか閉館せずに移転して、ここのお湯が未来永劫続きますように



モバイルバージョンを終了